FC2ブログ

スポンサーサイト


あとがき解説 その3

いや~、やっと終わりました。

短編と謳っているにも関わらず、15回て!!

長くなってすんませんて事で、記事あげますね。


第十壱話 杏子の場合


 木村杏子(20)


これ、なんで長くなったかと言いますと、六割くらい実話だったからです。
一応、シチュエーションとか人物背景は作ってますが、土台となったエピソードのいくつかは現実にあった事。
使いたい言葉とか舞台を盛り込み盛り込みしてたら収拾つかなくなっちゃいまして、結末が曖昧な感じに…(´Д`)

ネタはもっと小出しにしないといけません(笑)。

有野毅のモデルになった男性は、第一話に出てくる谷内貴昭にも一部通じる性格設定があります。
香月が出会った人の中で、強烈に印象深い方だったんですね。
杏子の場合を読んでいただいていたら、なんとなく感じると思いますが、単に我儘だったのか…不思議な人だったんで。
残念ながら、もうご縁はない方なので、こっそり使わせてもらいました。

でも、私の視点から見た彼を更に脚色しているので、多分、本人が読んだとしても自分だとは分からないかもしれないなあ。


あっ。
実話だからといって、杏子は私の分身ではないです。
自殺未遂とかするたまじゃないので、ご心配なく。


でも、実在の人をモデルにするの、あんまりよくないですね。

無駄にドキドキしてしまいます。




今回もそうでしたが、なんか恋路の各話全般暗いので、そろそろハッピーエンドな話を考えようかなと思ってます。

今後ともよろしくお願いしま~す!

香月 瞬

人気ブログランキングへ

Comment

小町 | URL | 2009.01.30 20:42 | Edit
そうですよー。
ここまで読み進めてきて、ふっと気付きました。
切ないよ~って。
誰かハッピーにしてあげて~。
でも若い時に切ない恋はしておくべきですね。
年とると、若かった時の純粋な恋愛って、なかなかできませんものね。
香月 瞬 | URL | 2009.02.04 15:08
一応、このあとは多少ハッピーエンド色のものもチラホラ…。
あんまり自信ないですが、あるにはあるんで。
懲りずにまたおいでくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

香月 瞬

Author:香月 瞬
短編小説を主に、様々な恋路を綴ってまいります。
友達のコイバナを聞くようなつもりで読んでいただけると嬉しいです。

検索&ランキング
参加しています。
にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ
よろしくどうぞ。
カテゴリ
最新記事
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
MicroAd
CHECK IT!
RSSリンクの表示
